リフォーム・増改築・新築の設計・施工なら「有限会社三輝建創」にお任せ下さい!小さな工事も喜んで、全力・迅速に対応させて頂きます。

営業エリア:岐阜県大垣市、岐阜市、西濃地域 ほか

お問合せ・資料請求:9:00〜18:00

0584-78-6523

定休日

土日祝日も営業しております

水廻りリフォーム(外壁)編

既存外部N01IMG_.jpg

水廻りリフォーム(外壁)編

台所のレイアウト変更で、食堂・台所・洗面所内部(天井・壁・床)を解体し、浴室もユニットバスへリフォームです。
外壁・サッシも撤去して 施工する ことになりました。

※給排水・ガス配管・サッシ位置変更。

内部撤去前NO2IMG_.jpg

既存内部の状況。

写真奥にみえる洗面台も位置を変え再利用します。

※機器を再利用の場合は仮の置場が必要になります。
※今回は台所・洗面所・浴室同時リフォームの為、お客様には別の所に仮住まいをしていただきましたが、キッチン本体のみ取替の場合は仮住まいの必要はありません。

内部・外壁撤去N03IMG_.jpg

外壁撤去・内部の台所・洗面所・浴室を解体中。

隣地をお借りして、トラックを横に置いて廃材を積み込中です。

解体前の浴室は出入口枠(木)の腐食・壁タイルのひび割れ・メクレ・浮き等がありました。

内部撤去NO3aIMG_0082.jpg

解体完了。

骨組が軽量鉄骨です。
打合せの段階で、お客様から軽量鉄骨とお伺いしていましたのでこの後、鉄骨で外壁下地を補強していきます。

※床の高さから梁の下まで寸法を測ると既存の天井より50mm程度しか上がりません。(梁を出すともう少し上げれますが…)

今回は梁を隠すことになりました。
予定していたユニットバスの天井がドームになって
いましたので、再確認が必要です。

外壁下地鉄骨補強NO5IMG.jpg

外壁補強工事の始まりです。

溶接をしますので、火には十分注意が必要となります。
※さびが発生していた鉄骨部分には、さびを落としさび止めをします。

このような工事中は用心が悪くなりますので、一日の工事終了時はきちんと養生し、不審者の侵入には十分注意しなくてはいけません。

外壁下地補強完了NO6IMG.jpg

鉄骨補強後、サッシ取付も完了です。

ガラスはペアガラスを入れてます。

勝手口サッシ下の基礎が繋がっていないのは、既設の勝手口ドアがあり、以前は台所床から一段下がって土間があった為で、今回の工事では床板を勝手口ドアの下まで張り込みます。

透湿防水シートNO7IMG_.jpg

サイディング張りへと工事が進んでいきます。

透湿・防水シート貼り(スプレー式のボンドを付けて)、サイディング張りへと工事が進んでいきます。

サイディング完了NO8IMG_.jpg

サイディング完了。

外壁には無塗装のサィディング使用。
(ヨコ910mm×タテ3030mm)

※お客様より、リフォームしたところが他の外壁と違和感が出ないようにとのご希望でした。

ブロック積みNO9IMG.jpg

勝手口サッシ下にブロックを積みモルタルを塗ったところです。

※基礎の立ち上がり部分全体をモルタルハケ引きで仕上げます。

吹き付けNO13IMG_.jpg

リシンの吹き付け中です。

ビニールでサッシ等を養生し、汚さないようにします。
※エポキシ系の材料で下吹き、その後リシンの2回吹き。

吹き付け完了IMG_0008.jpg

吹き付け完了後です。

※リフォームしたところが目立たないようにしました。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

0584-78-6523

受付時間:9:00〜18:00 (土日祝日も営業)

無料相談実施中

0584-78-6523

受付時間:9:00〜18:00
(土日祝日も営業)

リフォームガイドブック
配布中!

リフォームガイドブック 2017を20部限定無料配布

住まいの空間リフォームを、リフォームのポイントやアイデアなど、空間ごとの プラン例や最新の商品情報を交えながらご紹介してます。

会社概要

有限会社 三輝建創

0584-78-6523

0584-78-6523

info@sankikensou.com

代表者:加藤宗広

代表者プロフィール

住所

〒503-0873 岐阜県大垣市
南高橋町2丁目97番地4

営業エリア

大垣市、岐阜市、西濃地域
※愛知県・滋賀県・三重県内(車で一時間圏内)

会社概要はこちら